なぜ?検査で引っ掛かったの?

Category:  

秀の手術延期の事で
長々書くかもです
何かのお役に立ったらと思いますが、、、



輪の怪我以来
なんか病院関係ばかり

秀の手術が終わって
輪の病院通いが無くなったら
明るい話題が増えるかな

頑張ろ、かあさんp(^-^)q


先日
秀の手術が延期になった理由
実は〈これ!〉って言うのが
見つかっていないのです

ブログを書いてから
夕方秀を迎えに行って
先生にお話を聞きました


血液検査で
4項目に引っ掛かっていて
数値的にはひどく悪い!ではなく
ちょっと気になる位なんですが
全て肝臓に関係のあるものばかり
それも胆のうに関係する方

肝臓は勿論 胆のうも
そしてついでに周辺の臓器
みんなエコーで調べて下さったそうですが

胆のうの中が胆泥化している位で
(胆泥化って高齢になると胆のうの液が
どろどろしたものになるそうですが
それが悪いと言うものでは無いそうです)
腫瘍や何かが出来ていたり
気になるものはなかったそうです
レトゲンにも

秀に最近下痢や嘔吐もなくて
お水をがぶがぶ飲んだり
尿量が多くなったりの症状もなく
???

一番近い血液検査が9月12日の誕生日
それから4ヶ月での変化

結局「食べ物かな、、、」となりました
でも
手作りご飯にして2ヶ月後の
検査は異常無しで
先生から「続けて良いよ」だったし

あれから4ヶ月の間に
手作りの材料変えて無いし

考えてみると

朝の食事替わりにあげていた
ささみのおやつの一種類
それを増やしていました
そしてそれをあげる事が多かったです

今、秀は抗生剤と肝臓を保護する薬を
のんでいるのですが
一週間後にまた血液検査をします
もう気になるささみはあげてないので

数値が落ち着いたら
それが原因だろう!になります

もしそうなら
注意事項に
おやつだと言う事
量には注意

書いてあるので
かあさんのミスと言うことです

余り同じものを長くあげるのは
どうなんだろう?
でしたが

あるおやつはもう何年も3ワンに
あげ続けていても大丈夫みたいだし

改めておやつについて
考えているかあさんです




今日も元気で甘えん坊の秀です
石が動く前に
手術出来ます様に🌠







 2017_01_22


Comments

 

ほんわかさんち、食事をしっかり管理しているから原因らしき事もすぐわかるんですね
我が家も異変があった際、わかるように食べ物は限定してます
秀君、毛ぶきがいいですね〜
我が家の次男と似てますが、ただいま次男は絶賛薄毛時期
本犬はなんら支障はないみたいなのが救いです
まるめ  URL   2017-01-23 06:51  

 管理者にだけ表示を許可する


02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.