気をつけてやらないと

Category: 未分類  

5度目の正直で
やっとやっと秀の膀胱結石手術終了

昨日、病院に行って
その石を見せて頂きました

人でも動物でも
胆石は結構きれいな色もあり固く
装飾品にされる方も有るようですが

秀のその石は
砂やセメントを固めた様な
シュウ酸カルシュウム結石なので
かあさんの小指の先くらいのが3個
ごつごついびつな形でした

そして石が粘膜に囲まれる様に
有ったそうで
先生は除去するの厄介だったそうですが
秀にとっては石が動かなかったので
痛い思いを余りせずに
不幸中の幸いだった様です

秀の結石に気づいたのは
血尿が見られたからでした
よく見ないと見過ごしてしまいそうな血尿が
時々出ていたのです

手術したから終りではなく
石が出来やすい体質なので
これからも尿には
気をつけてやらないとです

そして
今、病院で石が出来やすい仔用の
療養食を食べているのですが

手作り食、それ用の材料にしたものにして
食べさせようか思案中です

以前PHコントロールの物をあげていて
食べなくなったので
必然的に手作りになるかもですが、、

それと尿を出す利尿剤の様な
サプリを飲む様になるそうです




頑張った手術後二日目の秀

手術した夜からもう凄く元気だったそうです
血尿も昨日で余り出ていなかったので
明日かあさんの都合で夜になるけど
退院出来そうです


家に帰ったらまた
賑やかな妹たちに苛められるかもね(笑)


入院中に人間ドックみたいに
ワンドックではないけど
あちこちしっかり検査してもらいました
また
結果を書きますね

のびのびの手術
ご心配ありがとうございましたm(__)m
そして
毎回ドキドキさせちゃってすいませんでした😅
















 2017_02_24


Comments

 

ほんっと無事に終わって良かったですよね〜
我が家でも秀君によく似たコが心配なのです
今後も石が出来ないように管理していかないとですね
利尿作用のあるサプリがあるんですか!
それは初耳!サプリだから体にも優しそうでいいですね
まるめ  URL   2017-02-25 08:25  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.