やっと外せました

Category: 愛犬たち  

今日も寒かったです
けど冬至が終わって
5時には真っ暗だったのが
日が少し長くなりましたね



今日はお昼前から病院へ

抜糸して頂いて
美優ようやくカラーが外せました
スッキリしたかな・・・

体重は変わらず1300gでした
今日は100g単位の体重計だったからかな



夕方お散歩に行きました


          1229nsannpo1.jpg
      秀は冬に向かいモフモフなので
      まだ毛の伸びてない美優がスマートです



          1229nsannpo2.jpg
  アチャー!折角スッキリ何もつけてない美優なのにピンボケ(汗)         
  秀のしっぽの毛三分の一になっているんです^^




公園のほんの一部です
       1229kouen1.jpg



       1229kouen2.jpg



       1229kouen3.jpg




           1229nsp1.jpg
     落ち葉の上を歩くのが面白いのか
     落ち葉の上を好んで歩きます




           1229nsp2.jpg
    秀は落ち葉の上に座り込みです




冬休みなので
いつもは誰もいない広い公園で
子どもたちが沢山遊んでました


秀がチワワを連れた方に
男の子です・って言っても

毛がフワフワで“貴婦人”みたいですね
なんて言われちゃいました

喜んでいいのかどうなのか(笑)



ピンボケ写真が多くてすいません(汗)
    

 2011_12_29


Comments

No title 

秀くんと美優ちゃん 同じような色合いになりそうですね
とことこ歩いて おりこうさん
落ち葉はなんで好きなんでしょうね?
帰るとそこらじゅう 葉っぱだらけ
毛の奥まで入って取るの大変です

広い公園で 歩きがいがありますね
さらはもう少しかかりそうです
naturara  URL   2011-12-29 01:30  

おはようございます ♪ 

美優ちゃん 抜糸ができてすっきり 良かったね
貴婦人のような秀くんも 元気にお散歩できてよかったね(笑)
新米ヘルパー  URL   2011-12-29 08:28  

No title 

こんにちは。
美優ちゃん抜糸も終わってよかったですね。
こうやってみると、美優ちゃんすっごくオレンジ色になりましたね。
背中から見ると秀くんと同じような色に見えます。
モモはけっこう薄いオレンジになってきました。

貴婦人っていう表現おもしろいですね。
でも秀くんとてもモフモフなのでなんだかわかるような気がしました^^
とってもいい褒め言葉ですね♪
ひよこ  URL   2011-12-30 14:48  

No title 

美優ちゃん、抜糸終わって良かったね~
エリカラもなくなって、スッキリね!
そして、だんだん秀君に似てくるから、不思議ね~(#^.^#)
ツーワンちゃんが並んでいると、顔も毛色も似てきてる‼
本当の兄妹みたいよぉ~(^з^)-☆
ままりん  URL   2011-12-30 22:16  

こんにちわ 

落ち葉の上・・・カサコソ音がして面白いのかもしれませんね、
美優ちゃん。
秀君の座り込みは落ち葉の絨毯があったかいかな?

今年はほんわかさんもいろいろありましたね。
でも、お元気そうなのでなによりと・・・
私の公私ともに何かと迷いの一年ではありましたが、大きな
故障もなく過ごせたことに感謝です。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします・・・ね。
伽羅  URL   2011-12-31 12:04  

来年も宜しく 

お願いします
今年お仲間に入れていただき有難うございます
新居は落ち着きましたか
来年もほんわかさんの楽しいブログを楽しみにしています
2012がほんわかさんにとってよき年でありますように祈っています
しかちゃん  URL   2011-12-31 20:43  

No title 

あけましておめでとう御座います
今年もよろしくお願いします
美優ちゃんは落ち葉がお気に入りなんですね
とてもいい光景ですね~
これからもよろしくお願いします。
ポメポメ吉  URL   2012-01-03 13:42  

naturaraさん 

新年おめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

レスが遅くなっている間に
年が変わってしまいました
すいません

美優は良く歩きます
お散歩が好きなようで
お尻を振り振り楽しそうに
歩きます
秀はそれに釣られて歩いています(笑)

公園はとても広いです
出口が何箇所かあって
この間は迷ってしまい
家に帰るのに随分時間がかかりました(汗)


ほんわか  URL   2012-01-03 22:46  

新米ヘルパーさん 

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

抜糸まで12日間あったので
少し気を使いましたが
当の美優は元気いっぱいで
嬉しいやら困るやらでした

秀は今日
「最高級の犬やね」なんて
ポメを4匹飼ってるとかいう
おばちゃんに言われてました(爆)

誰かが
そんな事言われても
躾がね・・・
なんて言ってました(汗)
ほんわか  URL   2012-01-03 22:51  

ひよこさん 

新年あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

貴婦人・・・女の子ならね(笑)
でも秀は男の子って言われた事ないです
顔が優しいのかな!?

モモちゃんいつみても
上品なワン子ちゃんに見えます
色合いも上品に思うな^^

美優は背中の上の方が
なんか白っぽいところがあったりで
良く分かんないです
最終は多分マンミ風かな
秀よか黒っぽいんじゃないかな?です

ほんわか  URL   2012-01-03 22:57  

ままりんさん 

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

そうなんです
散歩したり出かけて会う人の多くが
「親子ですね?」「親子!」って感じ

大きさが違うのと
色合いが似てるのと
顔も美優はタヌキ顔って言われてるけど
今はキツネだしね

悩みは美優が大きくならない
可能性が大になって来た事
秀よか鼻っ柱が強くて
威勢がいいけど
このままだと小さすぎて・・・
毎日
「大きくなあれ!」と
体を撫でてま~す(笑)
ほんわか  URL   2012-01-03 23:06  

伽羅さん 

私こそ楽しませて頂いたり色々
ありがとうございました
今年もどうぞ宜しくお願い致します

落ち葉の上
そう暖かいのかもですね
それにカサコソ音がしてたのしいのかな?
美優なんて埋もれそうになったりしてます(爆)

お仕事の事で
考えたり、悩んだり出来るなんて
素晴らしい事ですよね
若いころと違って
窓際なんて扱いされる方だってね
伽羅さんが羨ましいです
私は逃げて来てますから(汗)

今年も体に気を付けて
頑張りましょうね!!

ほんわか  URL   2012-01-03 23:13  

しかちゃん 

しかちゃんに負けないように
私も頑張りま~す
今年も宜しくお願い致します

毎日ブログを書いているしかちゃん
例え短い物でも
私には出来ない!事です

私にはしかちゃんのまねをしないといけない事
色々あります
いつも頭が下がってます

今年も刺激を沢山貰います
体だけは大事にしていきましょうね!

ほんわか  URL   2012-01-03 23:18  

ポメポメ吉さん 

おめでとうございます
こちらこそ今年も宜しくお願い致します

あずきちゃんも美優も初めての
お正月ですね
ワンちゃん達には
「そんなの関係ない!」かな(笑)

これからもみんな
元気で育って欲しいですね

前の家の近くにも
大阪府でも有名な大きな公園があったのですが
綺麗に整っている公園でした
今度の公園は大きいし
整っているところもあるけど
自然がそのままのところもあって
なかなか良いところです
歩いていても楽しいんですよ^^
私はこっちが気に入りました
ほんわか  URL   2012-01-03 23:32  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.