病院は?

Category: 未分類  

長くなります(笑)


かあさんが今の小さな仔たちと
生活する様になって

お世話になったもしくはなっている
動物病院は4医院

秀も輪もまだ今お世話になっている病院に
定期的に通うのですが

輪の予防接種の事から
「今までお世話になっている病院で
受けて下さい」とのお話がありました

そんな雰囲気?は感じていましたし
先生の気持ちも分かるんですが
かあさんは今の先生に3ワンとも
“診ていただこう”と思っていたので
ちょっとガーンでした

「患者さんが来てくれるのを拒めませんが」
でしたが


考えました

秀と美優がお世話になっていた先生の
病院を代えたのは
そこはベンツやアウディやBMWが
いつも停まっている
そういう車に乗るかたが多い病院だった
事もあるのですが
先生が早期発見・早期治療の方で
2匹いると毎月何かしらの検査
レントゲンを撮ったり
血液を採ったり
予防注射も種類の多いのをお薦め
儲け主義ではないんです
物凄く動物が好きで動物の事を
考えておられる先生
だけど、、、ちょっと違うかな でした


そして
お世話になっていたのが
インターネットの口コミも凄い数
犬連れの方に聞いても
よく名前が出る病院

3ワン、2ワンが受診しても
再診料は1ワン分
予防注射も多頭割引
レントゲン、血液検査もお安い
そのうえしっかり診てくださる
優しくて穏やか
ドラマか映画であった赤髭先生的な先生

でも、、、
輪のボメハゲには
「輪は痛くも痒くもないし
姿で悩む様な事もないから」で
「仕方ないな」でした
相談に乗って欲しかった

美優の気管虚脱の時
ステントを使う手術が有るけど
お薦め出来ない
太らせないよう気をつける事ぐらいとの事でした

けど
東京での手術をお伝えしたら
直ぐ米澤先生の名前が出て
手術の方法もご存じでした
美優の手術は安いものではないですが
教えて頂きたかった


休診日でも電話でアドバイス下さったり
休診時間が少くて過労で倒れられたぐらい
ワンちゃんネコちゃん、飼い主の為に
頑張られている先生
先の先生とはタイプが真逆

かあさんがもっと話をすれば良かったんでしょう
良い先生とは分かっていても
何か、かあさんには物足りなかったんです


今回、輪の事でお世話になりだした先生
実はお若いです 獣医になられて11年かな
我が家の長男と同い年

とても勉強されていると思います
病気の事、専門的な病院や先生の事
どんな事でも聞けば直ぐに
しっかり答えて下さいます
あちこちの有名な病院で経験も積まれ
今でも仕事の合間に
高速飛ばして3,4時間かけて
恩師の病院に行き難しい手術の
経験を積んでおられます

何でも話せる 聞ける 教えて頂ける

病院を開院されて今一年半ぐらい
個人の病院だけど
設備、機械類も色んな物を揃えておられます

整形外科ならって
輪の時の様に
他病院からの紹介で来られてる方も
結構おられます

「僕は田舎者だし 話が苦手だから」って
とんでもない
親しみがあって話しやすいし
先生のお人柄であちこちからの
紹介も多いんだと思います

そんな先生止められません

「何年も3ワンに届いていた
予防接種の葉書が来てないんです
○○先生の患者さんは凄い数です」等々
言って

輪の予防接種して頂いちゃいました


ああアトムさんは東京なので
残念ながら通えません


今日、ガンだったのに
ずっと病院にかかっていたのに
しっかり診てもらえないで
ガンと分かった時は手遅れだった
ポンコちゃんのブログを見て

病院選びも大事だなぁ

書き始めたら
ついつい長くなってしまいました

最後まで読んで下さった方
ありがとうございます😊

























スポンサーサイト

 2017_03_05


Comments

 

人間もワンコも病院、先生次第で治るものも治らなかったり、見つからなかったり…難しいですよね
先生との相性もありますし
やはり納得して治療や処置してもらえる先生がいいです
私もいくつか動物病院いきましたが、信頼してお願いできる先生、病院に全て診てもらう事にしました
まるめ  URL   2017-03-05 20:32  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.