保険料の支払い受けて(かあさんの事追記する)

Category: 未分類  

この間も書きましたが
去年の4月から
かあさんと3ワン
お医者樣と関わる事が多くて

結局
みんなが手術も受ける事に
なってしまったのでした

アトムさんや今までお世話になっていた
動物病院は
ア○コムさんもア○ペットさんも
病院で精算出来たのですが

今、輪や秀がお世話になっている病院は
まだア○ペットさんは
契約されてないので
自分で保険請求しなくてはいけなくて

3月半ば頃に
輪と秀の今までの
保険を請求していたのですが

予想より早く
29日に保険料が振り込まれました
保険は70%のです


かあさんの覚え書きがてら
3ワンとかあさんの医療費の事
ざっと書いておこうと思います


美優 2016年6月30日~7月10日(11日間)
気管虚脱手術費用
¥750,654
保険より¥480,000
実費¥270,654


輪 2016年12月3日~2017年1月14日(43日間)
他犬に噛まれての怪我(感染症治療有り)
¥327,970
保険より¥182,574
実費¥145,396

秀 2017年2月16日~2月25日(10日間)
膀胱結石(肝酵素上昇治療有り)
¥207,850
保険より¥140,180
実費¥67,670

トータル
¥1、286,474
必要なところ保険のお陰で
¥483,720が
実費となりました


保険は3ワンとも
同じにしていますが

美優の場合は
手術費用が54万と高かったのですが
入院は11日だったので保険がききました

逆に
輪の場合は
手術費用は先生が
事情が事情だったので
かなり安くして下さったのですが
入院期間が43日と長くなって
保険の出るのは22日間だったのと
入院期間だけしか治療費も出ないので
実費が多くなりました

美優の時は
東京での手術だったので他に
交通費やかあさんの宿泊代がかかったり
入院も他の仔より長くなっています

関西いえ近畿地方でもいいから
気管虚脱の手術が出来る先生が
居てくださったらどんなに良いかです
秀も考えているところなので💦💦💦

輪も秀も骨折だけ膀胱結石だけの
入院手術だともっと安かったでしょう

上の金額プラス
まだ輪も次の手術が有るし
秀も観察中なので
まだまだ
出費は続きます

ああ、早速
保険の更新で15万ちょっと
入金です(笑)💦💦💦



参考までに
かあさんの分も
因にかあさんの乳癌は
左乳癌でステージⅠ(癌は1,7㎝)
サブタイプはルミナルAでした

健康保険3割負担で
高額医療費制度を使って

手術迄のトータル費用が約15万
3割の負担だけの手術代だと
かあさんの場合温存とセンチネルリンパ節生検で
約¥260,000かかるものです

放射線の負担が約12万位でした
幸いな事に
抗がん剤は受けてないので
後はホルモンのお薬代が月9000円位です

抗がん剤を受けると薬の種類で
1回に3割負担で
約¥60,000だったり
¥18,000だったり
¥30,000だったり
抗がん剤でない分子標的薬でも
約¥15,000かかります

人それぞれで
回数は3回だったり6回だったり
期間をおいて繰り返し治療される方も
有ります
一般的なものの費用です


手術とか受ける時
急な時は仕方ないですが
自分で日時を決められる時は
月をまたがないで
治療がすむ様にするのが
負担が少なくてすみます
高額医療費等の関係です

健康で過ごせるのが何よりですね
お金の話でした
お金も無いのに3ワンも
欲張っているので

💦💦💦💦💦のかあさんです(((・・;)













 2017_04_05


Comments

 

保険に入っててホント良かったですね
使わないときは、解約しようかと思うけど、やっぱり いざって言うときに助かりますね

でも、保険で助かってるとは言え、かかりましたね~(>_<)
命には代えれないし、仕方のない出費とはいえ、重なると(--;)
今年は健康で過ごしたいですね(^-^)
ラムまま  URL   2017-04-05 19:15  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.