原因はわかったけど(((・・;)

Category: 未分類  

先日の病院
美優は付き添いのつもりでした

秀や輪が
狂犬病の予防接種が出来るなら
美優もしてもらおう
位の気持ちでの
出発でした


ところがところが

何故だか
車の中で興奮始めた美優

秀や輪の診察中には
な、なんと言うことでしょう(◎-◎;)

ガ、ガチョウさん
ガーガーになっちゃってました(((((゜゜;)

エエエッ
何?何?
き、きかん虚脱の再発❕

気管虚脱は手術すれば
それで解決
では
無いんです💦💦

嘘でしょ!!

確かめる為に
レントゲンを撮ってもらいました

レントゲンの結果が出るまでの
長かった事
そういうもんですね(((・・;)

レントゲンを観て
先生開口一番に
「虚脱は全然なんともないですよ
職人技の素晴らしい手術ですね」って

そして
「米澤先生から何か聞いていませんか?」
でした

「気管がペチャンコでした だけです」

言うと

「じゃ、軟口蓋過長症は無いですね
手術の時絶対わかる筈ですから」
(確かに 同じ手術をしたさくらちゃんが
それがあったので一緒に手術してるので
美優もあったら手術してる筈です)

「となると 美優ちゃんは軟口蓋が
分厚いだけのようですね」って

軟口蓋と言うのは
かあさんもある
喉ちんこが付いている
壁の様になっている部分の事だそうです

そこが分厚いと色んな事が
起こって来るそうで

そういう仔は
気管虚脱にも成りやすいし
また気管虚脱と同じように
ガッコちゃんになるそうです

今まで気になっていた
美優の色々

口腔=鼻腔だから

お水を飲んだりした時
喉を詰めた様になったり
お鼻をグズグズさせたり
イビキをかいたり

そんな事はみんな
軟口蓋が分厚いからだと言うことが

今回の先生の説明で
解りました


美優ちゃん
今まで気になっていた事の
原因がわかったけど
一難去ってまた一難

軟口蓋が分厚いのも
窒息の原因になるそうなの


アチャチャ
興奮するのがいけないそうです
美優は興奮始めると
なかなかな止まらない仔

興奮させないように
気をつけましょう❗
それしかない様です

なかなか難しいね
でも
気をつけようね(*´∀`)


言うことになってしまいましたp(^^)qp(^^)q



美優、気を付けないといけないんだね
がんばるねp(^^)qp(^^)q




こっちも不便なカラーにも
慣れてきたのか
笑顔も出る様になりましたp(^^)q






スポンサーサイト

 2017_05_15


Comments

 

こんばんは😃🌃
ほんわかさん、焦りましたね😵💦
手術したのに、ガチョウの咳なんて、ビックリしますね。
軟口蓋が分厚いなんてこと、初めて知りました。
気管か狭いだけじゃない、他の理由もあるんですね。。。
うちのらぶぃも、超興奮犬なので、ほんわかさんのハラハラする気持ちが良く分かります。
興奮して欲しくないのに、こちらの気持ちを知ることもなく、わんぎゃんがうがうで舌がチアノーゼ😭
美優ちゃん、お兄ちゃんのこと見習ってね~(* ̄∇ ̄*)
ふぉんらぶぃママ  URL   2017-05-17 19:25  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.