今年、初のお出かけ

Category: 愛犬たち  

今日は雪が一時吹雪の様に
舞っていました
積もる?なんて
思った時もありましたが
ボタ雪が降らないとダメですね
さむ~い日でした


3日秀&美優も一緒に
初詣に行って来ました


 1g3khatu1.jpg
   ここは京都の平安神宮です、もう鳥居潜っちゃってます(汗)


      1g3khatu3.jpg
 秀は顔を見て可愛い!美優は小さいのが可愛い!みたいでしたが
 何度も言われて正直嬉しかったです(ホント!親バカですね)
 秀、外人さんに突然お写真写されてました(笑)



   1g3khatu6.jpg
   流石平安神宮、大勢の人また人でした
   神宮に近づくと1回の信号で進めたのは3~5m
   止まるまでに何分かかった事でしょう(汗)




1g3khatu4.jpg
              1g3khatu5.jpg

   秀も美優もキョロキョロしてました
   でも、、、車から出ると啼かず、吠えずの良い子たちでした^^








おまけ(爆)
        1g3khatu7.jpg
     美優はしっぽが少しポメっぽくなってきたみたいです
     可愛いケープ残念!くるっと回ってます



        1g3khatu8.jpg
     あれ?秀君こんなに頭デカかったっけ?!
     秀君も折角のケープ隠れちゃった


秀と美優が着てるケープ
上手く撮れてないんですが
とっても可愛いんですよ
“白ポメ!!ルイ君のHAPPY LIFE”のママさんが
作って下さいました
「ママさんありがとうございます
 ちゃんと可愛さ分かるように、次回チャレンジです」


 2012_01_05


Comments

No title 

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

外に連れて行ったときに聞こえてくる
「可愛い~♪」って言葉は
ほんとに嬉しいですね。
親バカと言われてもしかたないですが^_^;

秀くんも美優ちゃんもケープが似合ってますね!
ケープがモフモフで隠れちゃうなんて
秀くんすごいです^^
ひよこ  URL   2012-01-05 12:21  

No title 

平安神宮、修学旅行で行ったな~
懐かしい・・・
ケープとってもかわいいです!

秀くん美優ちゃん、ほんわかさん、今年もよろしくお願いします(^^♪

美々ママ  URL   2012-01-05 12:31  

No title 

皆に可愛いって言ってもらえるなんて、凄~く羨ましいです‼
くぅは、言ってもらった事なんて、ほぼ無いですから(;_;)
でかいし、人には無愛想だし、がうがうしちゃったりするしね(; ̄O ̄)
私には満面の笑顔をしてくれるんですけどね(⌒-⌒; )

ツーワンちゃん、おとなしくしてくれて、とっても良い子に育ったね。
そしてケープも良く似合ってて、とっても可愛い‼
ままりん  URL   2012-01-05 12:47  

No title 

遅れちゃいましたが、
あけましておめでとうございます♪
平安神宮にいかれたのですね♪
我が家は3日の朝には千葉へ戻っていました〜
すれ違う人に可愛いっていわれたら嬉しくなっちゃいますよね
私もどっぷり親バカですので、よーくわかりますよ(笑)
ケープ、とっても可愛いですね!
秀くんも美優ちゃんも似合っていますね♪

この年もみなさまにとって素敵な年になりますように〜
今年もよろしくお願いします♪
ちろまろママ  URL   2012-01-05 17:01  

No title 

こんばんは~
秀くん 美優ちゃん ちゃんとケープしてますね!
らいとさらは ケープのリボンが気になるようで
かみかみしてしまうんです
おとなしくさせてくれるのは いつかな~(苦笑)

平安神宮 いいですね
京都というより 
異国に来た感じがしたことを覚えています
naturara  URL   2012-01-05 22:18  

No title 

こんばんは 平安神宮ですかー小学校の修学旅行で一度行ったきりです、前で記念撮影したのですが・・・
秀くん 美優ちゃん可愛いので大人気ですね~
ケープ良く似合っていて可愛いです
ポメポメ吉  URL   2012-01-05 22:52  

ひよこさん 

いえいえ、私こそまだご挨拶してなくて(汗)
今年もよろしくお願いします

そうなんですよね
「可愛い」って言葉が聞こえてくると
嬉しいものですね
それと
「おとなしい!」ってよく言われます
神宮でも参拝するのにかなり並んだのですが
あちこちから「おとなしい犬たちやね」とか
「あんなにおとなしかったら飼いたいね」
なんて声が聞こえてました^^
家ではそうでないんだけど
内弁慶って子たちです(笑)

それと
美優小さい子どもに
「あっ!チワワ」って言われてましたよ
ケープ付けてたし今の美優なら
仕方ないかと・・・(汗)
ほんわか  URL   2012-01-07 01:42  

美々ママ さん 

気持ちではご挨拶に行ったのだけど
書き込みしてなくて御免なさんね
こちらこそ今年も宜しくお願いします

修学旅行で平安神宮に来たんですね
私は小学校の遠足で行きました

春の桜を以前見に行って感動しました
また桜の季節に行きたいと思って
帰って来ました^^

ほんわか  URL   2012-01-07 01:49  

ままりんさん 

家族に満面笑顔見せてくれるのは
良いじゃないですか
家族が好きだからですよ^^

う~ん、秀も特に愛想が良い訳じゃなく
むしろ私から見ると無愛想なのだけど
顔がなんか可愛いのかな・・・
最近時々おじさん顔に見える時が
あるんだけれど(汗)

完全な内弁慶ですね
美優はお話してて
別れようとするとお相手のワンちゃんに
「わんわん」って吠える事があるんですよ
なおさないといけないと思ってます
ほんわか  URL   2012-01-07 01:58  

ちろまろママさん 

お疲れ様でした
楽しい時間沢山だったようですね
帰京もいいですね^^

ちろまろママさんもわかって頂けます
もう親バカ丸出しって言うのです(笑)

お洋服も殆んど着せてないので
着せるまでが大変でした
ちゃんと足のゴムも付けてもらっているのに
美優には少し大きい様で直ぐはずれちゃって
調整しないとです(汗)

ちろるちゃん、まろんちゃんは
いつも可愛いお洋服来てますね
病院で
「先生は反対の考えだけど
いつも洋服を着せていると
体温調整が出来なくなるけど
毛が抜ける事なんかを考えて
他家へ訪問やお出かけは良いと思います」
なんて聞いたので
少しは洋服も着せたいと思います

ちろまろ家にとってよい年になりますように
こちらこそ宜しくお願いいたします








ほんわか  URL   2012-01-07 02:39  

naturara さん 

そうなのですが
らい君さらちゃんはちゃんと着てると
いつも羨ましくみてますよ

秀は大丈夫なのですが
美優はやっぱりリボンカミカミしようとします
だから先日は胸元で啼く
首回りを1周して首の後ろで結びました
ゴムを少し短くしないとダメみたいです
毛が伸びたらOKかもですけど(汗)

平安神宮そうですね
他の新宮と少し感じが違いますね
今度は桜の季節に行き
お庭を巡りたいと思いました

ほんわか  URL   2012-01-07 02:46  

ポメポメ吉 さん 

いえいえ大人気とまではね
けど、、思ったよか沢山の方に
言ってもらってました

お店をされている女性が
「ポメちゃん、ポメちゃん」って追っかけて来て下さって
「私もポメ4匹飼ってるの」
「可愛い可愛い」ってなでなでしに来て下さってました
秀を「この子は最高のポメやね」ですって
嬉しいような、驚くような
ちょっと変な感じでした(笑)

他にも色んなワン子に会いましたが
飼い主さんはみんないい方たちでした^^
ほんわか  URL   2012-01-07 02:53  

No title 

遅くなりましたが…

あけましておめでとうございます♡
昨年は仲良くしていただきありがとうございますっ꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

今年もよろしくお願います♪
ほんわかさんfamilyにとって
素敵な1年になりますように(͏ ͒∗⁍ื(エ)-ॢ ͒)---☆
POPOまま  URL   2012-01-07 23:46  

No title 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

みなさんに可愛いって言ってもらえるのとっても羨ましい><
ミルクも知らない人から可愛いって言われてみたいです!!

ケープも良く似合ってて可愛いです♪

今年も秀君の日常と美優ちゃんの成長を楽しみにしてます☆
milkママ  URL   2012-01-08 11:54  

POPOままさん 

ありがとうございます^^
ぽぽちゃん、ママさんそしてパパさんにとっても
良い年になりますように!!

今年も宜しくお願いしま~す
ほんわか  URL   2012-01-08 23:00  

milkママさん 

こちらこそ
今年もよろしくお願いします

ええっ!
ミルクちゃん充分可愛いです
人の多いところとかに行ってないんじゃないのかな・・
絶対言われますよ~

ケープだけ見てても可愛いんですよ(笑)
ほんわか  URL   2012-01-08 23:04  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.