残念だった事 ふたつ

Category: 愛犬たち  

今日は5月8日から
久しぶりにシャンプーに行きました


ぼちぼちシャンプー予約しないと

頃から

輪が皮膚炎に
皮膚があちこち丸見えだったのが
ふわふわのもふもふになって

暑くなってきたから
びっしりの毛に
皮膚がついていけなかった様です

それで
2週間開けてのシャンプーに

そうこうしてると
あらら
美優にも出現

美優のは
もともとフケの出やすい質だそうで
下から新しい皮膚が出てくるのに
古いのが残っている

ブラッシングをあまりしない
かあさんの手抜きの結果から
起こった皮膚炎でした(/´△`\)

これまた
お家でのシャンプーとなりました

まぁ、ね
大変!!
お店の有難みを
痛切に感じる事となりました

シャンプーのほか
爪切り
肛門絞り
無駄毛のカット

やる気は有るのに
なかなか行動に起こせない
なんかね
凄く歳を感じました(笑)

それで
お店でのシャンプーもOKとなり
昨日お店にお電話

残念ながら
6日後しか空いてないと

そりゃダメだわ

先ず美優のシャンプーをしました

休憩して
さあ、輪の番

ところが
お店がトリマーさんの都合を
つけて下さった様で
「明日、大丈夫です」ってお電話有り

美優!残念❗❗
かあさんがシャンプーしちゃった

なのでした



シャンプー前の3ワン


実は
曇り空

シャンプー前に
「カレンダー用の写真写すぞ」

張り切っていました

今年も365カレンダーにエントリー
ボメラニアンとミックスに
なんと! 4日分(笑)




雷は鳴り出すは
雨は降るわ

大雨情報まで来るわ


これまた

残念❗❗無念!

だったのです





いつもながら
だらだら
長くなってしまいました(((・・;)
最後まで読んで下さって
ありがとうございます\(^o^)/
















 2017_07_18


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.