最近の2わん

Category: 愛犬たち  

今日はお休み
私のお休みは
ゆっくりしなさい!と
言う事か
あんまり天気が良くないのですが

今日のお昼前後は
強い風は吹いているものの
暖かい日差しがありました


こんな時
お散歩に出かけてやらねば!

散歩に出かけました


最近の秀&美優の
散歩スタートです


  1g11sanpo4.jpg
    なんと仲の良い事



   1g11nsanpo2.jpg
    わかるかな・・?実は美優がリードして歩きます


   1g11nsanpo1f.jpg
 上手く撮れないのですが、、美優飛び跳ねんばかりの歩きをします


   1g11sanpo3.jpg
    興味は同じ事が多いです



上の写真は今日のでないのですが
最近は公園に着くまで
歩きやすくなりました


今日
”とら麻呂”君というチワワちゃんと
お友だちになりました


息子さんがお父さんに
「犬の散歩でもして
 じっと過ごさないで運動、運動」と
プレゼントされたとか

毎日公園を1周
「2時間ぐらいかかってる」との事でした

ヤギミルクのボーロを
出しても食べないとら麻呂君
無駄吠えもなく
とても落ち着いていて
もっと月齢が上と思ったのだけど
2歳と言うので
驚いてしまいました


 2012_01_11


Comments

No title 

普段の写真だと あまり感じないのですが
上からみると 
秀くん美優ちゃんの大きさの違いが はっきりわかりますね
それでも 美優ちゃんがリードしてるのは
おなごは強し! ですかね(笑)

今日はこちらも夕方から強い風が吹いていました
帰りが寒かった~
ほんわかさんも 風邪ひかないようにね!
naturara  URL   2012-01-11 20:40  

No title 

最近はお散歩に頻繁に行ってるんですね!
えらいわぁ(*^^*)
我が家はだんだん、行かなくなってしまいましたf^_^;)
私自身も、くぅも運動しなきゃいけないのに(⌒-⌒; )
ほんわかさんを見習って、がんばらなきゃ‼
ままりん  URL   2012-01-12 09:03  

No title 

秀くんと美優ちゃん寄りそって歩いてますね♪
美優ちゃんがリードとは!
美優ちゃんなかなかやりますね^^
うちは全然落ち着いて歩いてくれません。
踏ん張りか、走るか、横にそれるか・・・
おともだちもできていいなー(*^_^*)
モモにも早くおともだち作ってやりたいです。
ひよこ  URL   2012-01-12 12:26  

naturara さん 

そうですね、今体重が約半分よか少ないぐらい
美優の長い毛がしっかり伸びると
かなり大きく見えるようになるんでしょうね

性格でしょうか
秀はおっとり
美優は勝気ってところかな
そして
秀は慎重
美優はイケイケのようです

先はどうなるんでしょうね(笑)
ほんわか  URL   2012-01-12 23:33  

ままりんさん 

そうでもないんですよ
以前は散歩はしない!
と決めてたんだけど

散歩をしてみると
美優が生き生きとっても
楽しそうに歩くんですよ
それに釣られてか
秀も以前よかしっかり歩くのです
(秀は散歩を知らない犬でしたから(汗))

本当は毎日連れて行ってやりたいんだけど
あんまり頑張って疲れが出ちゃうと困るので
自重してます^^
ほんわか  URL   2012-01-12 23:40  

ひよこさん 

美優は散歩が凄く気に入ったようです

秀は小さい時から外は殆んど
歩いて無かったので
車やバイクが通れば座り
人が来ると止まりだったんです

マンミが来てから
マンミが毎日朝・夕2回散歩してる子で
散歩が大好きだったので
時々行ったけど
秀は5mも歩けば座り込んだりしてました

けど今回は
美優の歩きっぷりに
つられて歩く楽しさを覚えた様です

昨日のおじいちゃんの話だと
毎日結構同じ犬たちに会うそうです

私の仕事の関係もあって
他の方と散歩の時間が違うので
なかなか会えない様なのです
とら麻呂ちゃんも今度いつ会えるかな・・です
ほんわか  URL   2012-01-12 23:49  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.