うっかりしてると
また
広告に占領されそう(((((゜゜;)



この間の台風の時(18号)
いつものかあさんの誕生日近くの
旅行に行ってきました

台風の雨は大丈夫だけど
秋雨前線の雨は避けられない!

わかっていたけど(。>д<)

他で予定ができなかったから


今回のお泊まりは
秀や美優や輪と
のんびり自然を楽しむのが目的でした
だから
移動は元々考えてなかった

そして
気に入ったら
かあさんと3ワンだけでも
行けて泊まれるかな、、、の
下見でもありました



3ワンに笑顔はいっぱい




こうしたら
美優のお顔もわかるかな


家を出る時は降ってなかったし
帰りも途中からは雨にあわず

けど
お宿に滞在中は
ずっとずっとずっと雨

残念ながら
また 来ようね


思いにはならずでした


外の写真は無いので


お昼に道の駅に寄って
色んなお野菜がいっぱい
松阪牛もあって
なかなか食べ得なご膳でした


今回も3ワンも一緒に

何が出るのかな?の2ワン

3ワンには
ワンパーグを注文(写してなかった💦💦💦)
3ワンともお野菜も残さず完食でした◎◎◎




輪、何か食べられるものあるかな、、、




お肉なら少しね



かあさんたくましい
3ワン抱っこで食べてました(笑)


今回は
温泉とお食事も目的だったので
そこは
まあまあ満足かな


まあまあってね
帰りに
サービスエリアで
また
お肉食べちゃいましたから(爆)











 2017_09_22



今日は
秀のお誕生日
今日から9歳になりました



秀君
9歳おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
これからもよろしくね

本当に良い仔の秀だから
ただ言いたいのは

「元気でいてね❗」

だけだよ(*^^*)





今は美優と輪の
優しいお兄ちゃん




ずっと前は

まんみの弟?
いえ、子どもみたい
だったね
懐かしい2ワンだよ



今日はバイクが変になって
帰りが遅くなっちゃいました
原因はパンク(。>д<)
タイヤの交換だけで済んで
ホッとしました


慌てて
作った3ワンの食事
奮発して

モモ肉とサーモンにしました



野菜を殆んど残しました
3ワンとも
美味しい物はよくわかっているね(笑)



残された野菜(`ヘ´)









 2017_09_12




今年の夏

美優と輪は
いえ
かあさんはかな(^_^ゞ

2ワンの皮膚炎に
悩まされました

少し違う様に思うけど
対応は同じでした

最初の頃は
ノルバサンと同じ成分とかの
消毒液を塗り
お薬を服用しました

そうそう
シャンプーも2週に1度

治ったかなと
安心してると
また
発症

最終的に


輪は
なんて事❗

折角はえてきた毛を
「毛がなくても困らないからね」

尻尾の上のかなり広い範囲を
先生に
バリカンで刈られてしまったのでした

先生の動きが素早くてと言うか
呆気に取られていて
「刈らないで下さい!」
って
言うまもなく
刈られてしまいました(((((゜゜;)

正直
初めて先生に
腹が立ちました(`ヘ´)

あんなに
信頼し頼もしく思っていたのに、、、(。>д<)

美優は刈らずでした


刈った後を
消毒し
塗り薬でした

涼しくなってきた事もあるのか
2ワンとも
かれて来たと言うのか
かなりましになっています

秀はならず
細菌性のものだけど
うつるものでは無いそうです

今年の夏
美優と輪は
抵抗力が弱っていたようです

どうも
ひ弱に育ってしまっている
いえいえ
育ててしまっている
かあさんなのです












 2017_09_10



今月12日になると
9才になる秀


今年前半は
2月には結石の手術をしたり
肝臓関係の値で血液検査で引っ掛かったり

血液検査での数値も
やっと落ち着いたかな、、、

頃から

またまた
心配な事が見つかりました

背中の下の方に
なんて言うか
グリグリするものが

グリグリの中のものを採取して
調べてもらったら
脂肪しかない!
でした

大きくならないか
様子を見ましょう


大きくは成ってないけど
今、3ヶ所に増えてるみたい

先生は
脂肪腫だと思います
出来てる場所や大きくなり成りすぎたら
切除しないといけないけど
全身麻酔になるし
いくつも出来る事もあるので
様子をみていきましょう

なんです



秀君
シニアになると出来やすいとか
大きくなるとソフトボールより
大きくなるとか
大きくなりませんように
そして増えませんように
 2017_09_04



昨日の事なんです

ブログのお散歩してて

自分のところから
ある新着記事に行ったんです


そ、そしたら、、、

エエエッΣ(Д゚;/)/
なんなん❗
どうしたん❓❔?

ウィルスに感染しました‼
って

木馬がどうのとか


もう夜の8時前
何にも知らない無知なかあさん(◎-◎;)

なんでも
なんとなくしてるから💦💦💦

えらいこっちゃ❗❗
いつものお店はもう閉店だし

慌てて
間に合う事を祈りながら
8時まで開いている
Expocityのお店に行きました

間に合いました

担当してくれたお兄さん
良い人でした
時々面倒くさそうな
馬鹿にしたような人居るんです

「大丈夫ですよ
これは振り込み詐欺みたいなもんです
無視して大丈夫です
僕はこの仕事して7年なんですが
本当にウィルス感染したの見たのは
1度だけです
感染したら ホンと何も出来ないです
こんな状態じゃないですよ」
って

親切に色々話して下さって
閉店間際なのに

携帯が重そうですね
って
要らないもの溜め込んでる
かあさんの携帯のダイエットを
してくださって

良い人だったので
今まで気になっていた色々な事
聞いて解決も出来て

ガーン(((((゜゜;)で
突然出掛けたけど
焦りまくったけど

お兄さん入り口まで
見送ってくれて
心がほんわか
あたたかくなって
帰途に着きました

ポメのブログに行って
起こった事なので
ほんとにほんとに
ビックリしてしまったのでした(^_^ゞ



感染じゃなくて良かったね

色んなお金儲けあるんだけど
人を騙すのはよくないよね❗

かあさんも勉強になったね‼



無作為に勝手に入って
Googleの名前使って
「このアプリを入れれば
数秒でウィルスやっつけられます」
みたいなの
ポチッとしたら
悪質な人になにがしかの
お金が入るそうなんです

怪しいんですけどね
なんか放っておけなくて

ても
本当にウィルス感染したら
携帯使えないですよね

あたふたしたけど
良い経験と
良い人に出会えて
結果良all rightです(*^^*)













 2017_08_29




09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.