秀の手術
残念ながら
また、延期になってしまいました😭


当日にした方が良いと言うことで
受けた
血液検査で肝臓の値が
少し引っ掛かった様です
無茶苦茶悪い事は無いらしいですが
今日、敢えて手術をすることは無い!の
判断です



検査をお願いして
尿検査をしたところ
尿に濁りが有り
細菌がいるようです

石が有ると分かってからも
大分経っているので
慢性膀胱結石となり
膀胱内が荒れているし
細菌がいることも多いとか

石が有る以上きれいにはならないので
当面は
抗生剤をのんで時期をみて

再度いえ再々度になりますが
手術を受ける事となりました😨



肝臓や腎臓の値が少しでも悪いと
麻酔しての手術には良くないですものね

少しでも元気な時に
手術受けさせなくっちゃです(^^)



やっぱり秀も
「この歳になると」って言葉が
出る年齢になったんだな、、、と
思い知らされたかあさんです💦💦💦





朝、良いお顔見せてくれてたのにな、、、






車でもご機嫌だったし






元気いっぱいと思ったのに・・・



残念❗❗
で・し・た(◎-◎;)



ちなみに
輪の事があって
頻繁に量ってなかった体重は
3、64kg
「これぐらいなら良し」と
先生に言って頂きました😊

でも、、、
目標は3、3kgです(^^)







 2017_01_20



去年
7月1日に美優の気管虚脱の手術
12月21日に輪の骨折の手術
そして
明日1月20日は
秀が膀胱結石の手術をする事になっています


去年11月にする予定が
先生のお身体の都合で出来てなくて
先生がまた2月には入院されるとかで

先生方ともお話して
今回は輪がお世話になっている先生に
手術して頂く事になりました


秀の結石の石は4個有るそうです
1度出来ると溶けない方の石
エコーで視ると丸いものでなく
角の有るシュウ酸カルシウム結石の様です




何にも知らない秀
なんか罪悪感を感じるかあさん




輪の入院以来
今まで我慢していたのが出てきたのか
とても甘えん坊になった秀

今も
「痛い目させてごめんね」を
繰返し言ってナデナデしていました


明日はまた雪とか、、、
手術がもう延期にならないで欲しい
かあさんです








 2017_01_19



今朝

娘が起きてこないので

有給休暇とるのかな

だったんです

今日ば文化の日"だったんですね

学校に行く子もいないし

カレンダーや曜日とか

関係ないシフト制だけど

あらら

しっかりしなさい❗

です(^^;

3ワン

特に秀と美優に

ダイエットしてもらってる

最中ですが

驚いてます

特に秀です

最近ずっと

先生に看て頂いても

特に悪いところないな~

だけど

気になる咳が続いてたんです

心臓も極々少しは肥大有るかなぐらい

まだ薬は必要なし

気管虚脱もまだまだ

初期の初期

何がいけない?

肥満も

「これぐらいなら」なんて

勝手に思ってました

だって被毛は凄いから

まん丸だけど

骨に触れるもん

なんて

ところが

ダイエットを始めて

2週間位からかな

今回は

1ヶ月に200グラム弱のダイエット目標

まだ100グラム位なのに

気がつけば

気になる咳が

殆んど?全くな くらい出て無いんです

そう言えば

お話を聞いたとき

「首や喉の辺りの脂肪が取れて

筋肉が付いて来るのよ」って

おっしゃっていたような

秀で私が一番

気になっていたのが

咳だったので

な、なんて嬉しい事なの❗

喜んでいるかあさんです

今日の秀 今日はダイエット始めて3週間とちょっとです

ダイエット前のお顔

お顔も少し変わった様に思います

秀は成犬に成った時

2、7キロだったんです

だからせめて

3、3キロ位まで落としてやりたい

そして

維持してやりたいのです

頑張ろうね!

秀君p(^-^)qp(^^)qp(^-^)q


 2016_11_03



またまたいつものオサボリ病に(^^ゞ


9月12日秀が7歳になりました
秀お誕生日を迎えたというのに、、、、
とうとうおめでとうのブログ書かずでした"(-""-)"

秀君ごめんね<(_ _)>

7歳といえば1つの区切り目とか
これからシニアに入っていくんだそうですね
人でいうと44歳とか
秀君子供たちより年上になっちゃいました

けど
可愛さは変わらず
娘の会社の先輩は実際に会ってもいる人ですが
「秀君が1番可愛い!」って言って下さってるようです^^

2015y9g127sai2.jpg
                       2015y9g127sai3.jpg
2015y9g127sai5.jpg
                          2015y9g127sai7.jpg
2015y9g127sai9.jpg

いつもいつも笑顔なんです
カメラを向けると笑顔になっちゃうって事もあるけど、、、、
普段の秀も
私を見る時は笑顔です
あっ!そうそう
今まで習慣がなかったので
お口を奇麗にしようとする時
時々グルゥルルって怒ることがあるかな
かあさんが小さなときから
お口を奇麗にしてなかったからだよね
もうすぐ行く健康診断の時
歯石を取ってもらわないと!です


2015y9g127sai6.jpg
僕、7歳になりました
早くも心臓が少し大きくなってるんだそうだけど
元気でいたいです
これからもよろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぽちっと応援してもらって、励みにしま~す
秀&美優&輪ともどもよろしくお願いします♡♡♡
 2015_09_23



いつも本気じゃないって事はないんです
勿論
いつも本気で思うんです
けど、、、、
意志薄弱なかあさんは続かない(--〆)


でも
でもね
今回は本気の本気です


それはダイエット
ああ、かあさんも
勿論しなくちゃいけないんです
かあさんの事を棚に上げてはいけないのです


先ずは
暑くなる前に
いえ
もっともっと暑くなる前に
今度はやります!!


これもこの間病院へ行った時の
先生の一言からです

5月20日から
この日はお兄ちゃんの誕生日なので
覚えやすい!

スタートの日を決めました


1番の目標は
なんとなんと4㌔が目前になってしまった
秀君

秀君の体重を昔のように2,7㌔
せめて3㌔を切るところまで落とすこと
です



秀君がおっさんから脱却
15y5g19syanpu2.jpg
この写真4㌔寸前


syuhikouken.jpg
こんなに軽やかに動けるように・・・は・・・無理!?



15y5g25syuuiwaku2.jpg
あの、、、、
僕が頑張ると言うより
かあさんがいつまで頑張れるか?
なんだと思います
今ね、250g減ってるみたいだよ
だから今日は3,72㌔だって

どこまで減るか
じゃないね、いつまで続くか(爆)
みなさん、お楽しみに(・。・;





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぽちっと応援してもらって、励みにしま~す
秀&美優&輪ともどもよろしくお願いします♡♡♡
 2015_05_25




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.