9月になりました
家の中には
心地いい風が吹き込んで
気持ちのいいこと
秋なんだな~~(*´∀`人 ♪

だったのに

一歩外に出たら
ギャア=グァワワ=ン
あち”ち”で
ビックリです


ブログにアップするつもり
なかったんだけど
ちと事情有
技術不足?知識のなさ
いえいえ両方で

アップです(´∀`*;)ゞ



初めてプロの方に撮ってもらったものです^^
2018秀

秀 後10日で9才


美優OK
美優7月で6才


輪OK輪ただいま4才



ワン3
3ワン頑張ってたんです


2018pomeこれがOK
仲良しだね!って
言ってもらってました^^







 2017_09_02



昨日の事なんです

ブログのお散歩してて

自分のところから
ある新着記事に行ったんです


そ、そしたら、、、

エエエッΣ(Д゚;/)/
なんなん❗
どうしたん❓❔?

ウィルスに感染しました‼
って

木馬がどうのとか


もう夜の8時前
何にも知らない無知なかあさん(◎-◎;)

なんでも
なんとなくしてるから💦💦💦

えらいこっちゃ❗❗
いつものお店はもう閉店だし

慌てて
間に合う事を祈りながら
8時まで開いている
Expocityのお店に行きました

間に合いました

担当してくれたお兄さん
良い人でした
時々面倒くさそうな
馬鹿にしたような人居るんです

「大丈夫ですよ
これは振り込み詐欺みたいなもんです
無視して大丈夫です
僕はこの仕事して7年なんですが
本当にウィルス感染したの見たのは
1度だけです
感染したら ホンと何も出来ないです
こんな状態じゃないですよ」
って

親切に色々話して下さって
閉店間際なのに

携帯が重そうですね
って
要らないもの溜め込んでる
かあさんの携帯のダイエットを
してくださって

良い人だったので
今まで気になっていた色々な事
聞いて解決も出来て

ガーン(((((゜゜;)で
突然出掛けたけど
焦りまくったけど

お兄さん入り口まで
見送ってくれて
心がほんわか
あたたかくなって
帰途に着きました

ポメのブログに行って
起こった事なので
ほんとにほんとに
ビックリしてしまったのでした(^_^ゞ



感染じゃなくて良かったね

色んなお金儲けあるんだけど
人を騙すのはよくないよね❗

かあさんも勉強になったね‼



無作為に勝手に入って
Googleの名前使って
「このアプリを入れれば
数秒でウィルスやっつけられます」
みたいなの
ポチッとしたら
悪質な人になにがしかの
お金が入るそうなんです

怪しいんですけどね
なんか放っておけなくて

ても
本当にウィルス感染したら
携帯使えないですよね

あたふたしたけど
良い経験と
良い人に出会えて
結果良all rightです(*^^*)













 2017_08_29




かあさんがお風呂に行った時
待つ秀と美優だとか(笑)



真夏に美優を連れて出掛けるの
大丈夫かな、、、
でした

命に関わる事だから

先生が心配して下さるんです
ガッコちゃん


対策として

今回は車
いつも3ワンとかあさんが
出掛ける時に乗っている
ケージに入れずに
フリーにしてやれる
ノート君で行きました

そして
車内は
先生曰く
「人だと少し寒い位に」に

喉を冷せる凍らした保冷剤やジェル
冷たいお水



さぁ
出発
やっぱり興奮気味
かあさんの膝にのせました
そして
一日に1度だけ使えるお薬を
与薬

努力の甲斐あって
この日は無事元気な美優でした



プールからあがった美優
プールは水の中で体が冷えるから
良いかもです



さて
次の日

早朝にかあさんと3ワンが散歩
少し興奮
ガッコちゃんの影が(◎-◎;)

部屋に戻り
チェックアウトの準備を
していると
あやしい息づかい

慌てて喉を冷して
胴輪ハーネスにも冷え冷えジェル入れて

でも、、、
やっぱり
暑さだったかな

鳥羽水族館の入り口辺りで
小ガッコちゃんに
この時与薬
でもお薬の与薬が遅かった(。>д<)

とうとう来ちゃったガッコちゃん


けど本格ガッコちゃんにはならず
水族館には涼しいところが
何ヵ所もあったんです

本格的なガッコちゃんにならないように
かあさんと3ワンは
少し早めに車に戻って
冷え冷えの車内に

少し寄り道して
帰途に着きました

車で走ってる途中からは
いつもの美優に戻ってくれました


今回の旅行で
真夏に美優を連れて
出掛けるのには


勿論暑さは十分注意する
興奮させないように
お水は冷たいものにして喉を冷す
薬は早目に与薬する
元気な仔も夏場は同じかな


出掛けない事が良いし
変化を与えないのが良いのでしょうが
気をつけながら
出掛けるぞ!

かあさんです(^_^ゞ








 2017_08_28



去年も間近になって
急に決めたお宿

お盆休みでなかなか空いてなくて
伊豆のわんわんパラダイスさんへ

今年も
やっぱり何処かへ!

間近で見つけたのが
鳥羽のわんわんパラダイスさん

通常より2倍以上の料金だから
普段だと
うっかりしたら
3泊出来るかもなお値段

でも
それだから空いているんだろうし
仕方ない!
でした(◎-◎;)





お部屋からは
かあさん大好きな海の景色が一望でした


食事は3ワンも一緒に


食べる事は秀もニコニコ



美優も輪もご機嫌


秀は吠えない仔
美優も普段はちと煩いけど大丈夫
輪は他のワンちゃんにつられて啼いちゃうけど
まぁ、なんとか(*´∀`)

たぶん
他所の人から見ると良い仔たちに(爆)



こんなところがあったので
記念にパチリ



お散歩に出てパチリ


お出掛けすると
秀も美優も輪も
とても嬉しそうなお顔してるように思うので
嬉しくて幸せモードになる
かあさんです💕

1泊で良い
近くで良いから
まめに出掛けたいです(*^^*)











 2017_08_24



去年は
美優の手術
かあさんの病気が判明とかで
海どころではなかったけど

今年は秀&美優&輪と
また
海に行きたかったかあさん

でも
同行者の都合が合わなかったり
合っても天候悪しだったり

行けてなかった


今回の一泊
いつもの様に
急に決めて探したお宿

嬉しい事に
プールが有りました

今年もお宿のプールで
一泳ぎ(*^^*)



はじめは
ライフジャケット付けて



去年は水のなかで大慌て
ぶるぶるだった輪



ライフジャケット無しでも
今年はバチャバチャもせず
上手に泳いでいました



美優はいつもの様に
上手にスイスイ





逆光だから美優のお顔よくわからないけど
迷惑そうだったりね(*`Д´)ノ!


秀は泳ぎ大丈夫なので
しばらく放し飼い
すると
プールサイドから離れて

あちこち行って
チワワちゃんやプードルちゃん
レトリバー君や
ポメちゃんたちにご挨拶
って
彼の心理はきっと
「かあさんから離れないと❗」
だったと(笑)


でもね

かあさんには勝てないんだよね



秀には笑顔も(^^)d


そんなこんなの
プールでした








 2017_08_20




08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.